うつになったのでニート生活してみる

うつでニート中の27歳男のブログ

平穏な日々

 ここ数日、気分が安定していて平穏な日々を送れている。
 調子が良いか悪いかで言えば悪いのだけれど、「やや悪い」ぐらいで済んでいる。

 最近、医師と相談しながら薬の量の微調整を繰り返していたのだけれど、ようやく最適解が見つかった感じだ。

 あと、最近は読書が出来るようになったのも大きいと思う。
 うつ病になってから長い間、文章を目で追っていてもなかなか内容が頭に入ってこない感じが続いていたのだけれど、最近になって少しずつ文章が読めるようになってきた。
 うつ病になる前から、私にとって一番心が落ち着くのは本を読んでフィクションの世界に浸っている時間だったから、読書が出来るようになってきたのは大きい。
 ただ、あまり長時間続けて読んでいるとひどく疲れるので、まだ読書の時間は短時間に留めているのだけれど、この調子で少しずつ本を読める時間を延ばしていきたい。

 まだ未来(さき)のことは考えられない状態だけど、とりあえず今はこの平穏な日々を維持していきたいと思っている。