
うつになったのでニート生活してみる

うつでニート中の27歳男のブログ

今日も今日とて「24」を観る

 最近は一日中、海外ドラマの「24」を観て過ごしている。
 シーズン1から見始めて、今シーズン2を見ているところだ。
 
 フィクションの世界に集中している間は希死念慮(自殺したい気持ち)が起こらないから助かる。
 何もしていないときは、どうしても「死んで楽になりたい」といったネガティブな考えが頭の中でぐるぐる回っている感じになる。
 
 対症療法でしかないだろうけど、とりあえず希死念慮をしのぐ手段を手に入れたのは大きい。
 これで、もうしばらくは生き延びられるだろう。
 
 この方法で希死念慮をしのいでる間に、希死念慮も含めたうつ病の症状が少しでも良くなるといいのだけど…。