
うつになったのでニート生活してみる

うつでニート中の27歳男のブログ

いろんなことが「めんどい」

日記
 最近、いろんなことが「めんどい」
 
 朝布団から出るのもめんどいし、歯を磨くのもめんどいし、食事をとるのもめんどいし、ヒゲを剃るのもめんどいし、風呂に入るのもめんどいし、そろそろ髪を切りに行かないといけないのもめんどいし、暇だけど日々をどう過ごそうか考えるのもめんどい。
 
 こうなってくると、そもそも生きていることが面倒に感じてくる。
 
 きっと、これもうつ病の「症状」なのだろう。
 風邪でいう咳や熱みたいなもので、うつ病が治ればこのめんどくささも無くなるはずだ。
 
 そう自分に言い聞かせながら、今日も何とか生き延びている。