
うつになったのでニート生活してみる

うつでニート中の27歳男のブログ

フィクションの世界に没頭していると心が落ち着く

昨日から、ひたすらアニメを見まくっている。
今日は、今更だけど「君の名は。」を観に行ってきた。
ネタバレになるから細かい感想は割愛するけれど、なかなか良い映画だった。
 
最近、フィクションの世界に没頭しているときが一番心が落ち着く。
これはきっと現実逃避なのだろう。
 
現実を見たくない。頑張らないと生きていけない現実が嫌だ。
頑張らなくても生きていける、そんな世の中だったら良かったのに。
 
そんなことを思いながら、今日も何とか生き延びている。