うつになったのでニート生活してみる

うつでニート中の27歳男のブログ

他人がどう在るかより、自分がどう在りたいかを大切に

 これからは、他人がどう在るかより、自分がどう在りたいかを大切にして生きていきたい。

  今までの自分の生き方をあらためて振り返って見ると、「他人の視線」を気にしすぎていたように思う。
 他人からどう見えるか、どのように思われるか、そんな他人からの評価ばかり気にして、自分がどう在りたいのかを蔑ろにしてきた。

 これからは、他人がどう在るかより、自分がどう在りたいかを大切にして生きていこう。
 それは口で言うほど簡単なことではないだろうけれど、それでもそういう生き方をしていきたいと思う。